pepe’s blog

Go! 1人旅✈︎

波照間島 2

f:id:yuri_pepe:20180415101553p:plain

2日目のシュノーケリングは午後に行きました。

(その方が水温があったかいから?だったかな?ぜんぜんちがうかも笑)



で、午前中は何をしたかというと

最南端の碑まで行きたかったので

時間はいっぱいあるしのんびり自転車こいでいくか〜ってことで

ゲストハウスを出発し、まず近くの商店で飲み物とお菓子をかって.....



🙋🏻あれ?こんにちは !

👶🏻(私)あれ!こんにちは!


午後から一緒にシュノーケリングしにいく方とばったり。


👶🏻これからどこかいくんですか?


🙋🏻最南端の碑があるところまで行こうと思って途中まで行ったんだけど遠そうだからやっぱり引き返してきちゃったんだよね。

どこいくの〜?


👶🏻最南端の碑まで...いこうかと

通いんですね...笑 でもがんばって行ってみます!!


🙋🏻え〜〜そうなの〜〜

私も一緒に...いい?笑


👶🏻もちろんですーー!

行きましょう!!



2人でいけば時間も半分だよね〜〜

って言いながら、自転車キコキコ最南端まで向かって出発しました




現地でこうやって新たな出会いをして、そこで仲良くなって一緒に旅を楽しめるのがすごく嬉しい 👶🏻💕




途中道を間違えたりもして

やっぱりここ違うよね〜

そうだと思ったんだけどさ〜って笑いながら...まぁ結構な距離を進んで

やっと到着。ふう



波照間島を調べていて色んな人たちのブログに載ってた最南端の碑だ!笑

私たちもそこで写真を撮ったはいいものの...

 すごい風!!そのおかげですごい髪の毛!!

何回か撮り直しして

その辺をふらふら歩いてみるとなんだか崖っていうのかな?

覗くとものすごい激しい水しぶきと、

でも綺麗すぎる海。


迫力がありすぎてちょっとこわいけど、もう少し前にでて覗き込んでみる。

しばらくそのまま、洗濯機の回ってるのを永遠と見ていられるのと同じくらい夢中で迫力満点のその光景を眺める。


風が吹いてハッとして、改めて結構危ないところ立ってることに気付いて、しずかに後ずさりして

とりあえず風が当たらないところに行きたいね〜ってなり

すぐそばにある東屋でしばらく休憩。

買ってきたお菓子を広げて、自転車で消費したカロリーを一瞬で体に戻し...

にしても風強い。ぜんぜん当たる。

さすがに2人とも寒くなってきて宿にもどることにしました


お昼は近くにあったククルカフェで一緒に食べて(😽いました)

f:id:yuri_pepe:20180415101348p:plain

今日は午前中だけでなんだかかなり充実した日になったよね〜なんて話しながら、お互い強い太陽の下を長い距離自転車こいで意外と大量消耗していることがわかり笑


ちょっと部屋で休んで、もし2人とも目覚めたらシュノーケリング行こう!ってことになり

しらばくおやすみなさい😴



.....自転車つかれた〜

昼間に寝れるの幸せ〜



2人とも予定の1時間くらい早く起きてて笑

海に行く装備をしてニシ浜へと向かいました 🐠

最高の時間でした...💕




夜は近くの居酒屋に行き

美味しいからあげに美味しい餃子に美味しいお酒と素敵な出会いに乾杯🥂




そんな波照間島2日目。




pepe