pepe’s blog

Go! 1人旅✈︎

今週のお題「自己紹介」

f:id:yuri_pepe:20180411113932j:plain


始めたばかりでナイスタイミングの今週のお題だったので!

「自己紹介」書いてみます♫


1.ニックネーム 

pepe


2.年齢 

2◯才 20才ではありません🙇‍♀️


3.趣味 

1人旅✈︎ 野生のイルカと泳ぐこと🐠


4.家に帰ってすぐやること

パジャマに着替える


なんでこの質問にしたかな...

よくわからない。笑


5.ヒマな時間はなにしてる?

家にいるときは、最近よくyoutubeみてる


6.好きなyoutuber

Twins New York

Narumi Shikiya

Jessica Clements

Jusuf      

です😊👏


7.好きなファッション

ジーパンにTシャツ


8.今続けている事

髪を伸ばす


9.今だから笑える話

思いきりしゃがんだ瞬間

ゴミ箱に尾てい骨をぶつけて骨折


10.スポーツは好き?

走るのだけは苦手

運動神経はないけど球技が好き


11.休みの日の過ごし方

1人でカフェにいってのんびりすごす

本読んだり、ぼーっとしたり(怪しい人)、youtubeみたり


12.料理はできる?

クックパッドがないと...ね😊!


13.好きなキャラクター スヌーピー 


14.自分の性格

周りからはだいたいおとなしい人。って感じで見られるけど

自分を出すまでに結構時間がかかってしまうだけです🙇‍♀️

◯どちらかと言うとアウトドア派

◯犬と外で走り回るのが好き

◯同年代よりも年上の人たちといるほうが楽

◯でもたまに子供みたいにわーーい🙌ってなる


15.好きな場所

よく行くのはみなとみらいと桜木町


16.つい夢中になって気づいたら何時間もたってしまうこと

音楽さがし。spotyfiを使ってるんだけど、良い曲ないかな〜ってとにかく次から次へと聴きまくる。

一回始まると3時間くらいはいつも経ってる。


17.好きなアーティスト

私はこの曲が好き。って感じで曲できめるタイプ?なのでこの人!!っていうのはないけど

好きだなと思う曲がたくさんあるのは

LANY

Foster the people

Portiljonen


18.初1人旅デビューは?

2016年 4月 25才 石垣島

10代のころに経験したかった😭

はい。年齢がばれてしまいました💁🏻


19.また行きたいと思った場所

御蔵島。なんと野生のイルカと泳げる島です。

私はここに行ってから、一生続けていきたいことはこれだ!やばいついに出会ってしまった!

となり、その年に4回も御蔵島に行ってしまいました💕今年ももちろん行ってきます!私の大好きな事の一つがこのドルフィンスイムです🐬


20.1人旅(2年間)で行った場所

石垣島竹富島、黒島、波照間島

久米島伊江島与那国島

御蔵島小笠原諸島の父島


21.旅の中で全く予想もしていなかった出来事、出会い。(語ります笑)


実は私、数ヶ月前にバイトを辞めて

沖縄に向かったんです

その時やりたいと思ったことやろう

理由は本当にただそれだけ。

自分のことは甘ったれだと思うこともあるけど、

今ある命をどう使っていくか?の方が大事だって思うから

この年で何をやっているんだろうって気持ちは正直今も常にもってます

周りの目ももちろん気になります

でもそんな事より、自分の心とゆっくり向き合って後悔しない人生をすごしていく方が絶対に大切だ。と強く思ったので沖縄行きを決めました

私はこれから1年間はやってみたいと思ったことは何でもとにかくやってみる。それだけを決めて、始めは、沖縄本島から船で30分の久米島に向かいました。なぜ久米島に行ったのかは、馬がいるから。

ずっと与那国島というところには馬がいて、広い草原でのんびり草を食べている。いいなぁ〜そんなところいつか行ってみたいなぁ。と思っていて、今なら行けるんじゃないか!と思ったんですが、与那国島の距離に一歩を踏み出せず笑 たまたま久米島にも馬がいるのを知って、よしここいこう。となったわけです


ここからが私の全く予想していなかった旅になったのです。

前フリ異常なほど長くなりましたが、久米島には1週間くらいの滞在の予定で、その後は本当に何も決めてませんでした。

少しだけ、北海道もいってみたいなぁなんて思ってたくらいで...


それが久米島での3日間の牧場体験がきっかけで、声をかけてくださり、牧場でのボランティア生活へと続いていきました。

沖縄本島1ヶ月、与那国島1ヶ月半、石垣島約2週間。

ボランティア期間も、全部自分で決めました!

そしてもちろんどの場所に行っても毎日たくさんの馬たちに囲まれています🐴


これも、私がもし明日の予定なんて決めていたら、全く別の道に進んでいたのかもしれないと思うと、

出会いって不思議だなぁと思う。


💁🏻‍♂️明日からどうするの?

🙋🏻何も決めてません

💁🏻‍♂️興味があったらもう少しやってみる?

🙋🏻そんなことってあるんですか😳✨←返事の仕方おかしいし、失礼。

でも本当にこう言ったの覚えてる。

🙋🏻やってみたいです!!

🙆🏻‍♂️連絡してみるね!


🤦🏻‍♀️明日から牧場?本当に?え?馬はとってもかわいいんだけど、3日前に初めて馬に触った素人だけど...本当に大丈夫なのかな...緊張MAX。


予想外の素晴らしい出会いと経験。でした。笑


なんだか語りすぎてしまって

自己紹介っていうかなんだかよくわからなくなってしまったので

ここで終わりにします💁🏻

また次回ももう少し自己紹介の続きをしたいと思いまーす。また🤷🏻‍♀️?笑