pepe’s blog

Go! 1人旅✈︎

初めての1人旅✈︎

はじめまして‼︎

そしてそして記念すべき?初投稿にご訪問いただき、ありがとうございます😊✨


プロフィールの方にも書いていますが、

ちょうど2年前に初めての1人旅。

どこならいけるかネットで調べまくり、ここなら1人旅女子がたくさんいるから安心?!ってことで、石垣島に決めました👏

なんで1人旅をしようと思ったかというと、、なんだっけ?w

ただ1人旅してみたかったんじゃないかな。w そこ重要...💁🏻


ただ、その頃の自分はこのままでいいのかなぁ。と思い始めていた時で、それもあって自分を見つめ直す時間をゆっくり作りたいと思って行ったのもあると思う。

アルバイトをしていたけど、2週間も休みをもらって。

改めて本当にそうやって自分の好きなことをさせてもらえる環境に感謝で、

そういう所って、なかなかないんじゃないかな思う😣✨


私はいつも泊まる場所はゲストハウスにしているけど

石垣島ではそれも初めての経験。

そこで出会った人たちは

パソコン一つで仕事してる人

ゲストハウスで働きながら毎日きれいすぎる石垣島の海に泳ぎに行ってる人

外国人もたくさんいて。


今までは自分のこれまでの道のりと、周りを比較して恥ずかしく思っていたけど、みんなと同じじゃなくてもいいのかな。って、そんなに深く考えなくてもいいのかなぁ。って思えるようになって😊


なにより都会とは全然違う空気と、夜の静けさと、海の綺麗さと、出会う人たち全てに癒されて、本当にここに来てよかったなと思える旅だった。


なんだ!私1人でもいけたじゃん!

すごく楽しかったじゃん。

そこから今度はここに行ってみたいって色んなところに行きたい欲が出てきて今に至る。という感じです💁🏻💕


この2年間は、

これから何がしたいのかわからないなら、その時やりたいと思った事をやってみるか。それだけ。

とにかくあまり先の事は考えずに進んできて...

そしたら自分でも全く想像してなかった経験や出会いがあり、

結果。

自然があって動物がいるところにいたい。

やっぱり離島にいたい。


やっと自分の居心地のいい空間はこれなんだな。と知ることができて👏


そしてこれからも続けていきたいこと

新しく行ってみたい場所

やってみたいこと

なんだか今ではたくさんあって

この先が楽しみでしょうがないんです🏃‍♀️🏃‍♀️💕


旅っていつも想像していたものと違ったものになって、

それも毎回楽しい。


私自身もまだまだ旅を始めたばかりなので、これからもどんどん新しい事に挑戦していきたいなと思ってます🌎


肝心な旅の内容書いてない!笑

次は今までどんな所にいって

何をして、何を感じたのか書きたいと思います💁🏻




pepe👯f:id:yuri_pepe:20180410210041j:plain