pepe’s blog

Go! 1人旅✈︎

女子1人旅✈︎

f:id:yuri_pepe:20180412202126j:plain

今初めての1人旅ってどんなだったかなぁ〜って色々思い返してみると

石垣島4泊...

え、そんなに短かったっけ?



2週間くらい居たのかと思ってた笑



よーし!石垣島でのんびりリフレッシュしてくるぞぉ。何もしないぞぉ。笑



てなはずだったのに(たぶん。)

いざ行ってみると

ここ行きたい🏃‍♀️あそこも行きたい🏃‍♀️

あれもしたい🏃‍♀️


さらに

💁🏻(ゲストハウスで働いていたスタッフのお姉さん)

近くでこんなこともできるよ〜


🙋🏻(私)

やりたいですーーー!!!!



私の旅はだいたいいつもこんな感じで...

もちろん、あれがしたいから行く。って目的を持って行くこともあるけど

初1人旅は、石垣島でゲストハウスに4日間泊まる

これだけ決めて行きました。

あとは実際に行ってみて現地の人に色々おすすめなどを教えてもらいたかったっていうのもあったからです


事前にツアーを予約してもいいけど

その日の天気も

その日の自分の気分も笑(でも大事)

わからないので4日間の予定は全く決めませんでした




この旅で行った場所、やったことは

竹富島サイクリング

黒島サイクリング

川平湾の近くに泊まっていたのでグラスボート

サンセットカヤック


あとは、1人で海にいってぼーっとしたり

ゲストハウスで仲良くなった方とごはんを食べにいったり

魚を釣ってきた人がさばいてみんなにご馳走してくれたり

スタッフの方が車で景色の良い場所や海に連れていってくれたり😳✨


ほぼ毎日出かける時は1人で行動していたけど、宿に戻るとみんなそれぞれの時間をのんびり過ごしていて

なんかいいなぁ〜って思いながら

私もハンモックで寝てみたり

犬とじゃれあったり



日が沈むと遠くからふくろうの声が聞こえてきて

その声を聞きながら外でちょっと眠ったり

(4月だったのでさすがに夜は体が冷えた)



旅って1人で行って楽しいの?

さみしくない?

って良く言われる



確かに誰かと共感できたりするともっと楽しいかも。って思うこともたまにあるけど

それでもやっぱり1人旅が好き

こんなこと言うと誰も一緒に旅行してくれなくなりそうだけど

それとはまた別〜!



旅って必ず出会いがあるから。

1人だからこそ新しい自分を発見できたり、行動できたりすることもある



あとは、

好きな時に寝れる

またトイレ〜?って言われない



......🤷🏻‍♀️




この石垣島での4日間ですっかり

旅っていいぞ!たのしすぎるぞ!

またどっかいくぞ!となってしまった訳です🙆🏻💕



pepe